鍵屋ブログ
まずはお気軽にお電話下さい
0120-338-599YKK「プロント」玄関ドアについている旧型のMIWAミワロック製URシリンダーの鍵交換工事例です。
上下シリンダー(鍵穴部分)と上下ケースロック(ドア側面部分)の消耗が原因で、鍵の抜き差しがしにくいのと、下の鍵はまったく回らない状態でした。
建物は築25年以上経っていて、その間一度も錠前部品の交換やメンテナンスなどはしたことが無かったようです。
今回はお客様のご要望で、不具合が起きているシリンダーとケースロックをすべて現行部品に取り換えて正常に使えるようにいたします。
なお、鍵は防犯性能が高い登録制(オーナー様以外、合鍵が作れない仕組み)の鍵で、KABAカバスタープラスシリンダーに交換させていただきました。
いろいろとお気遣いくださったお客様、誠にありがとうございました。
■交換前————————————–
■交換後—————————————

ドア側面と内側 上下のケースロックを新品に取り換えました。交換前は上側ラッチ部の不具合があって、ドアを開けるのにハンドルを「ガチャガチャ」と動かしていましたが、ストレスなく正常に開けられるようになりました
YKK玄関ドアの鍵の故障や交換でお困りな時は、JR大宮駅東口そばにある鍵と防犯の専門店、さいたまロックセキュリティ株式会社へお気軽にご相談ください。





