鍵屋ブログ
まずはお気軽にお電話下さい
0120-338-599ミサワホームの一戸建てで、玄関ドアについている古いタイプのドアノブ(レバーハンドル)錠と鍵交換の工事例です。
お客様から「玄関のドアノブがグラグラしてドアを開けにくい」「鍵の調子も悪いので一緒に直してもらいたい」とご相談がありました。
伺って確認するとドアノブラッチ(旧型ケースロック)が故障していて、ハンドル部を押し下げても正常にドアは開かず、手を放してもバネが利いていないせいか元の位置に戻りません。
また、主錠のケースロック(上側ガードロック2段階開閉)とシリンダー(上側鍵部分)に不具合があって、開閉時に回すさい鍵が折れてしまうほど硬い状態です。
今回は、お客様から「今より防犯性能が高い鍵に変えたい」「築25年以上経っているので、悪いところは全部直したい」ご要望もあり、玄関ドアの鍵と錠、そして問題の旧型レバーハンドル(廃盤製品)を操作性の良いプッシュプルハンドル錠に取り付け直すことになりました。
いろいろとお気遣いくださったお客様、誠にありがとうございました。
■交換前————————————–
■交換後—————————————

ドア外側 上下2カ所のシリンダーは、メーカー純正のディンプルシリンダーに取り換えて防犯性能を高めます。故障したレバーハンドルは、縦型のプッシュプルバーハンドルに取り付け直しました。鍵もハンドルも以前より操作が楽になり、どちらも開閉時にストレスを感じません
MISAWAミサワホームの玄関ドアノブの故障、鍵を回しにくいトラブル、鍵の交換などでお悩みの時はJR大宮駅東口そばにある鍵と防犯の専門店、さいたまロックセキュリティ株式会社へお気軽にご相談ください。



