鍵屋ブログ
まずはお気軽にお電話下さい
0120-338-599立山アルミ「エブリバ」玄関ドアについているGOALゴール製PGハンドル錠の一式交換工事例です。
中古の戸建てを購入されたお客様から「玄関ドアの鍵とハンドルをすべて取り換えてほしい」とご相談がありました。
築30年経過しているせいか、シリンダー(鍵部分)とケースロック(ドア側面)は消耗して動きが悪い状態です。
上側のガードロックは回す時に硬く、開閉に時間がかかって手が痛くなるほどでした。
また、下側の本締錠は故障して使用できないままのようで、内外ともに鍵を回せません。
ハンドルは外側と内側も手の皮脂やけで変色しており、触れる部分のベタつきが気になります。
今回は純正のサポート部品にて玄関錠(ハンドル・ケースロック・シリンダー含む)すべてを交換させていただきました。
既設のアルミドア本体は大きなキズや凹みがなく、黒の塗装状態も良かったので交換取付後の玄関は新品感さえあり、以前より清潔な雰囲気を感じさせます。
いろいろとお気遣いくださったお客様、誠にありがとうございました。
■交換前————————————–
■交換後————————————
立山アルミドア、三協アルミドアの古くなって傷んでいるドアノブやハンドル、故障して動かないシリンダーやケースロックの鍵交換でお困りな時は、JR大宮駅東口そばにある鍵と防犯の専門店、 さいたまロックセキュリティ株式会社へお気軽にご相談ください。